2013年12月21日土曜日

色と味にパンチがあります

2013年庭のチャンピオンは赤唐辛子でした。
蒔いた種が全て発芽しすくすくと成長しました。
魔除けの赤唐辛子。
幸運を呼び込み、身代わりのお守り にもなってくれる縁起物です。
幸せのお裾分けをしました


12月の庭。大根が大きく育っています。


皇帝ダリアは、昨年より株が増えました。
猛暑だった夏の影響でしょうか、葉は青々と繁っているのに花が来ません。
初霜までが勝負です。


襖の引き手制作中。
ヤニ台に固定して、左列黒味銅をタガネで掘って溝を作り、純銀を嵌め込んでいます。


師走スケッチ(1)









今週の読書


0 件のコメント:

コメントを投稿