2012年12月22日土曜日

悔いのない一日を

毎日コツコツ制作しています。


数日前から、
元気育ちのパンジーやビオラたちの寄せ植えと、不要な鉢の処分。
また、根詰まりして、息も絶え絶えになっていた鉢やプランターの
土をかえて植え替えをしました。
植物の手入れは発想の源です。
やっと、そんな気持ちになりました。


庭に地植えしていた “虎の尾” は冬支度。
全部抜いて新聞に包みました。水温む春まで室内で休憩です。


半年振りのパン教室では、
クリスマス用のマンデルシュトーレンとバタークーヘン・・・を
作りました。
ご近所にお裾分けしました。


干し柿は、冷蔵庫で白粉が吹くのを待ちます。




















0 件のコメント:

コメントを投稿